東京都立川市若葉町2-23-35
090-1604-9271
chief@ishihana.jp

次世代ロックバランシングアーティスト!(Vol.13)

石ころで人をつなげる~日本のロックバランシング第一人者からのご提案

次世代ロックバランシングアーティスト!(Vol.13)

ロックバランシング研究所 石花が注目する、
次世代ロックバランシングアーティスト!大道芸人ガンピーさん

・活動地域は?
群馬県前橋市、栃木県那須郡(たまに)
・これまでの活動は?
20年程前に、TVでビル・ダン氏を見てロックバランシングを知りました。やってみたいと思いつつ時は過ぎ、初めて挑戦したのは8年程前。その時は1つの石を立てただけでしたが、自分でもできるかも!と、興奮したのを覚えています。それから埼玉の嵐山渓谷などに通い、群馬に引っ越してからは利根川で積んでいます。雑誌『山と渓谷』に写真が載ったのがちょっとした自慢です(笑)。ちなみに2020年11月号「みんなのお便り」コーナーです。
・今後の目標は?
見た人が驚くようなのを作りたいですね。カウンターバランスだったり接点の小ささだぅたり…。「なんでこの状態で静止してるの⁉︎」と思ってもらえるようなのができたらいいなと思います。あとは大道芸人として活動しているので、その辺と組み合わせて何かできないかな〜と漠然と夢想しています。
・WEBサイト:https://www.instagram.com/akaoyuki_gumpy/

コメントを残す